ホテルのチェックインとチェックアウトについて


ホテルを初めて利用する人はチェックインとチェックアウトについてよくわからないという人や、とにかく利用方法がよくわからない方も多いのではないでしょうか。初めてで不安を抱えている方もいるので、ここでは初めて利用する人が不安なくホテルを利用するためのチェックインとチェックアウトの方法について紹介します。

チェックインまず、チェックインから説明をしますが、チェックインをする時には何時にチェックインをすることができるのか確認しておくことが大切です。基本的には予約をする段階で時間が記載されていることが多いので確認をしておきましょう。ホテルを利用する時にはチェックインが可能な時間後に訪れるのが基本です。チェックインをする時は事前に予約をしていれば名乗ることでスタッフが案内をしてくれるのでまずはフロントで受付をしましょう。

チェックインが完了したらあとは鍵を受け取り利用することができますが、チェックアウトをする時はまず部屋の中をしっかりと確認しましょう。忘れ物などがあると面倒なので特に忘れ物のチェックは必要不可欠です。部屋の中を確認したらフロントへ行き、鍵をスタッフに渡します。後は料金を支払ってチェックアウト完了です。それでは、次の頁ではホテルのマナーについて紹介しです。